忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の競馬の話。

2歳馬とメインを中心に
勝負してます。

戦績はぼちぼち…

ってな感じです(・□・;A


先週のエリ杯は、アパパネを軸にして
3連複をびみょーに確保ッ=3

スノーフェアリーはなんか、
別次元のターフを走っていたように
見えました…(・_・;スゲッ!!


2歳の1-5Rでもちょっとプラスだったので、
総合した収支もプラスでした。


ちなみに、先々週のアルゼンチン杯は
トーセンジョーダンを軸にしたものの、
相手がいない…

っていう寂しい結果でした(-_-;)


なんだかんだしつつ、
ほぼ毎週末のように競馬してます。

…非難はしないでねo(_ _o;)


マイナス…プラスしつつ、

夏場の不振が大きくて、
総合では大きくマイナスしている
今シーズンですが、最近は
ちょっとプラス気味。

ペースを取り戻してきました。



ということで、今日の東京の予想を
書こうと思ったのですが。

長くなりつつあるので…

改めます(苦笑)。



何が言いたいかっていうと、

「競馬は楽しいッ!!」



ってこと(^o^)b



では。

拍手[0回]

PR

オルフェーヴル、全然でしたー。


軸にしていた2頭が
出遅れ気味のスタートで、
レース序盤から凹み気味でした(>_<)

リアルインパクトは最後、
なんとか2着に食い込みましたが…。


あっさりとグラプリボスが
勝っちゃいましたね。

前走のデイリーが全然、
印象に残っていなかったので、
外したのですけど。

↑…敗戦の弁、↓も。


馬よりデムーロ騎手を重視した方が
いいような気がしてきました。


今日は、1-6Rの2歳未勝利と新馬で
ちょっとプラスだったのですが…

京成杯を外してしまい、
ちょいマイナスで終了です。


_orz_


では。

拍手[0回]


今週末はエ杯が最注目けど。

個人的にはこっちの方が
興味あったりします。

京王杯2歳ステークス。


…の予想です。


◎…オルフェーヴル
○…リアルインパクト
▲…ライステラス
△…オースミイージー
×…ブラウンワイルド


という感じで印をつけてみました。

注目はリアルインパクトですが、
前走で出遅れながらも2着に
入ったオルフェーヴルの方が
軸としてはよいかな、

と思いました。


とりあえず、この2頭が軸です。


ハナを切るレースをしてきた馬が
多いので、ペースがどうなるのか…

が気になるとこです。


では。

拍手[0回]


予告通り(…珍しく,笑)
1-5Rで勝負しました。

二歳馬の未勝利と新馬、
それと障害レースです。

結果ですが、
2Rで馬連、3Rで枠連、5Rで三連複を
的中しました\(^o^)/

収支もプラスb(・_・★)


ということで、以下は詳細。

というか収支がプラスだったからこそ
(…だった時だけ)言えること。


2Rはウエストエンド(○)が
抜け出したものの、アルトゥバン(◎)は
最後いっぱいいっぱい、冷や汗もの…。

逃げ馬系のレースは心臓に悪い。
…好きだけど、逃げ馬。

3Rは完全にラッキー☆

5枠アントウェルペン(◎)と8枠の3頭が
絡んでくるかなっていう予想で枠連を
厚めの馬券にしていたのだけど、

無印だった5枠のもう一頭、
コスモロビンが直線で長くよい脚を
使って勝利しちゃいました。

2着・プレイ(○)は安定感ありそうだし、
次レースも連対候補で期待できそう。

けっこう期待していたダイワコルツ(▲)
だったけど、鞍上のミス(!?)の気が…。

瞬発力ありそうだし、
最後の一瞬まで貯める競馬をして
欲しいなぁと。

ただ、次レースに期待できる
内容だったと思います。

今日は強く印象に残りそうな馬が
いませんでしたが…

あえて言えば、
このダイワコルツがまだ実力を
十分に発揮していないなぁという点で、
最も印象に残りました。


5Rは三連複を的中したけど、
“単穴→対抗→本命”って着順に。

…微妙(苦笑)。



って感じでした。

他のレースは…知らネ(-□-;)


今週末(月曜含む)は好調でした。


では。

拍手[0回]


台風の影響による代替開催の
東京競馬場は、主に二歳馬で
勝負しにいきます。


1~5Rまでに集中します。


午前中でほぼ終了する感じ。

ナムサン(-人-)

では。

拍手[0回]


ブエナビスタ、強かったですね。

格が違う感じを受けました。


なので、むしろ。
最後は2~3着争いの方に
目がいってしまいました(苦笑)。


出遅れた(…あれは合格ラインか!?)
ようにもみえたペルーサが
今回も抜群の末脚を発揮しました。

やはり今の3歳世代は強いなぁと
改めて思いました。

ピサやロジを差し置いて、
“3歳最強”と評する人もいるペルーサ。

出遅れ続き(←おかげで応援するようになりました)
で期待を裏切っていましたが、
ちょっとだけ面目躍如したと思います。


自分の本命だったアーネストリーも
ブエナを相手にして霞んでしまったけど、
安定感ある力を発揮したと思います。



…と、解説者ばりに語れるように
予想が的中しました\(^o^)/



馬券的には馬単と三連複を的中ッ☆



そんな興奮冷めやまぬ東京で、
明日は順延された土曜の代替開催です。


では。

拍手[0回]


多くの人がブエナビスタ中心で
間違いないと思います。

不安要素は道悪、休養明けくらい。

とはいえ。

10回やれば確実に
ブエナビスタが間違いなく
一番勝つでしょう。

でも競馬は1発勝負ッ!!
何が起こるか分からない…

非ブエナビスタ派の人は
“じゃぁ、ブエナビスタに勝つとしたら!?”
ということで予想している人が
多いと思います。たぶん。


ということで、
自分もその路線です。

ブエナビスタに勝つとしたら…

自分は筆頭はアーネストリー。
そして、ペルーサ。

この2頭かなぁと。
まぁ無難なとこだけど。


で、予想です。

◎本命…アーネストリー
○対抗…ブエナビスタ
▲単穴…ペルーサ
△連下…シンゲン、アクシオン
×穴…ショウワモダン、シルポート


さて、どうなることやら。



では。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]