忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日、というか今日から
関東地方では輪番停電となります。

戦後直後の混乱期以来のことだそうです。


…もちろん、おれも初めて経験することです。

そういう事態に至っていることに、
めっちゃ不安です。


それに不便だなぁと思います。


でも、しょうがないとも思っています。

東北の被災地のことを考えると、
「それくらい、どーってことない」
って思えます。


今、不安なのは明日以降、
必ず起こるだろう“混乱”についてです。

すでにスーパーやコンビニなどでは、
食料や電池、トイレットペーパーなどの
買占めがおきていて、商品棚に商品が全くない
状態になっています。

ガソリンも足りなくなっています。


不安かも知れませんが、まだ関東地方では
“普通の暮らし”ができる状態です。


自分の不安を解消するためだけの
行動は控えて欲しいと思います。


自分が必要なものは、他の人も必要なものです。
そして、被災地でも欠乏してるものです。


まだ普通の暮らしができる場所でさえ、
生活必需品が足りなくなってしまったら、
流通が滞ってしまったら…

被災地にも、深刻な影響を及ぼすことになる
可能性があることを考えて欲しいと思います。


節電や節水と同じように、

もし商品を3つ手にしたら、
手にできた中の1つを商品棚に
戻す勇気を持ちましょう!!


今までにない事態です。

不安になることはしょうがないとも思います。

おれも不安です…。


きっと明日以降、様々な混乱が起きると思います。
それは、避けられないことだと思います。


でも、少しでも事態が悪化することを
防ぎたいと願っています。


冷静に、冷静に。落ち着きましょう。
深呼吸しましょう。


仙台にいる友達から、

「たくさんの人たちに支えられて生きぬいています」

というメールが返ってきました。


自分もみなさんも、たくさんの人たちに
支えられています…

そして、たくさんの人たちを支えている!!

と思うのです。


冷静に行動しましょう。


では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こういうときにねえ
よく言ってくれました、こういうときに商売っ気を出す人が居ますし、デマや買占め混乱を起こす人は徹底的に糾弾されるべきです、ましてや地震で儲けよう何とか利用しようとする輩はダメです、排除です、そして一人ひとりが停電を経験しますが分かち合う事、棚に戻しましょう運動~というのは良いことです、どんどん広めてくださいね。
青野信 2011/03/14(Mon)05:16:44 編集
Re:こういうときにねえ
青野信さん、コメントありがとうございます。東北など甚大な被害を被った地域の救援が少しでもスムーズに行なわれるように願っています。募金も節電も、落ち着いて行動することも小さなことですが、みんなで協力していくことが大事だと思います。
【2011/03/15 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]