忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PCを新しくした時に、ワープロ・ソフトを
WORDからKingsoftに変えてみました。

(…EXCELもですが今回は割愛。)

圧倒的に廉価だから、
というのが理由ですが…

WORDとの互換性は、購入を考えた時から
気になるとこでした。


仕事を一部、持ち帰って
自宅でやることがあることがあるので。

職場のソフトであるWORDとの
互換性は無視できない要素でした。


実際に使用してみて、
普通の平易な文章をやりとりする分には
問題ないかなぁと感じました。


しかし、セルなどを多用するような
(構成的に)複雑な文章の場合は支障が
生じやすいようです。

今回はKingsoftで文章を作成して、
WORDで開いてみたのですが、
セルを使って作成した部分が見事に
壊れていました…。

壊れ具合としては、全壊=3

崩壊部分を修正するより、改めてWORDで
打ち直した方が圧倒的に早いレベルです。


ただ、同僚に送った同じデータは問題なく
開けたということを聞きました。

それで、ちょっと試してみたのですが、
WORDのver.が関係してるみたいです。


すると、Kingsoft Writer2010で作成した
同じ文章(セルを多数しよう)ですが…

WORD 2007では、ほぼ問題なく開けました。

一部、セルの位置がズレてましたが許容範囲。
しかし、再度試してみましたが、

WORD 2003では駄目でした。


職場のPC→WORD 2003
同僚のPC→WORD 2007

自分のPC→Kingsoft Writer 2010

ということでした。

実際に文章を画像で見せられれば
よいのですが、仕事関係の文章なので
機密性は低い(…持ち帰れるレベル)
とはいえ、公開することができないです。


さて、Kingsoftで資料を作ってしまったので、
WORDで打ち直すの面倒だなぁ

と誰でも思いつくことですが、

Kingsoft Writer 2010形式のデータを

→ word 2007 で一旦解凍(笑)して、

→ word 2003 再び開いてみました。


で無事、仕事で使える形になりました。

これで次回からも安心して、
仕事を家に持ち帰れます…


否、やっぱ仕事は職場でやろぉ(-Q-;)


では。

拍手[0回]

PR

というのを設置してみました。


“何!?”って話ですが。

忍者ブログの新しいツールです。
曰く、

“サイト管理人同士が繋がる!新感覚コミュニティ”

忍者サイトマスターとは、HPやブログの管理人同士を繋げる新感覚理者コミュニティです。
孤独になりがちなサイト運営を、忍者サイトマスターで仲間を見つけ切磋琢磨しながら楽しみましょう。




…ということみたいです(NINJYA TOOLの紹介画面より)。



日々のアクセス解析情報と
更新情報を利用したツールで、

管理人(orブログ)同士の
コミュニケーションを図るためのツール…


ってことみたいですけど。

正直、おれもまだ把握しきってないです~。


とりあえず、読んでる人には
あんま関係ないみたいですけど。



そんなん設置してみたって話デス(^-^;



では。

拍手[0回]


今回は、アフィリエイトについて。


こないだ2ヶ月分ほどの成果を
口座に振り込んでもらいましたので(^_^)b


…そこそこな長文になってしまった。



そもそもアフィリエイトを始めたのは、
ブログを書くついでに、というか

流行りに流されて

…デスケド、笑


挑戦ッ!!…というか(苦笑)

手を出してみましたしまいました。


それが数年前の話。


やっぱお金は欲しい
ですし………(スンマセン、苦笑)。



それで、現在も継続中です。


現在(いま)、このブログ以外にも
幾つか開設していて、アフィリエイトを
ペタペタつけてます。

正直、最初は“過度な期待”を
したりもしていましたけど、

すでにお小遣いが稼げればいいなぁ、
という程度に落ち着いてます。


“アフィリエイト”って検索すると、
山のように、あるいは
それが常識(デファクト)のように

「一般人の私がこんなに稼いじゃいました!!」

…的なヒットがイチロー選手ばりに
量産されますけど。

イチロー選手じゃない“一般人”が
そう上手くいくことなんて、

今までの人生と同じようにッ!!

なかなかないわけで( ̄□ ̄;)

むしろ、お金を稼ぐことの大変さ、
難しさを痛感する人の方が多いかと思います。



ただ、稼ぐことを絶対条件としなければ、
アフィリエイトはブログを続ける動機の一つになる
と思うので、それがメリットだと思います。

ブログって自分の経験上、思うのですが
一旦、更新が止まってしまうと
そのまま放置になってしまいます。

そして、某日に閉鎖orz

…よくある話。


そんな時、動機としてはかなり不純。。。

だと思いますが、ちょっとでも金銭が絡むと
更新することの“インセンティブ”効果って、
やっぱ否定できなかったりするわけで。


そして、動機はなんであれ、
続けているうちに…

じわじわとアクセス数が増えたり、
自分でも想像してなかったような
嬉しいコメントをもらったり。

あるいは、自分の考えていることを
他人に公開する文章としているうちに、

“あ、あれッ☆!!”って

自ずと整理できてしまったり、
さらに新しい発見があったり…と。

続けているうちに、
ブログだからこその楽しみが
得られるんじゃないかなぁ、

なんて思います。


ということで、おいらの思う
“アフィリエイトのメリット”は…

“ブログを継続する動機の一つになること”


だと思います!!


…期待していたものと違いますよね、

ゴメンナサイ。



ちなみに、おいら現在は、
ブログ更新の7~8割方をこのブログに
注力していますφ(^_^)φ

が、ただーしッ!!

やっぱ三十路男が思いつくまま、
徒然と書くままでは魅力に乏しいらしく…

それについで程度に貼り付けてるだけだし。


このブログからのアフィリエイト収入は
ほとんどないです(苦笑orz)。


まぁ、でも匿名な感じで

“今、感じたや思ったことを
そのままnetの片隅に残しとこッ”

というのがこのブログのそもそもの趣旨なので、
それはそれでいいかなぁ、とか思う次第で。


ま、それがそれで銭になればいいかなぁ~、
なんて邪な考えも性懲りもなく抱きつつ(モ苦笑=3)。



さて、いくら振り込まれたのかというと。

先月、振り込んでもらったのは
数千円という金額でした。


競馬やロトなどの資金にして、

「大きくなーれ!!」

って願うにはちょうど
程好いくらいの金額です。



では。

拍手[0回]


先週末、待望の新PCが届きました。



月曜に注文して、土曜日に無事に
納品ということになりました。

1週間弱で届いた(^o^)v

有料(+2,000円ちょっと)だったけど、
早く納品してくれるサービスを
選択してよかったなぁと思いました。


早速、セットしました。



旧モニターも繋いで、
念願のデュアルにしてみました。




↑…本体です(^^ゞ



新PCのセットアップ自体は
そこそこに手馴れてることもあって、

苦労することもなかったのですが。

スピーカー(ウーハー含む)の配置を変えたり、
モニターもデュアルに対応するため、
配置を微調整したり…

等々していたので、
思いのほか手間取りました(^-^;A



…楽しい☆


では。



>>デルオンラインストア

拍手[0回]


PC@国際輸送中ってことで、
数日間はオーダーステータスも
足踏み状態かなぁ…

なんて思いつつも、ほんの空き時間に
またチェックしちゃいました。


そしたら、なんとッ!!

ステータスが更新されていて、
既に国内受入作業も終わり、

“配送センターを出荷済み”の
状態になってました\(^o^)/


お届け予定日も23日に変更されていて、
つまり明日には届いちゃうみたいです。


船便じゃなくて、
空を飛んできたってことかな!?

嬉しい誤算~ッ♪♪


注文後、1週間かからずに
納品ということになりそうです。

早くお届けするサービス(有料)は
ちゃんと機能したみたいです。



では。

拍手[0回]


前回、輸送準備中…と
書きましたがーッ、

その後、程なくして、
オーダーウッォチサービスのステータスが
「国際輸送中」になりました(^o^*)b


21日付だから、お届け予定から
逆算すると25日くらいには
入国するのかなぁo(^▽^)o



ちなみに、昨日。

ウォッチサービスとは別に、
お届け情報の連絡メールが着ました。

内容は一緒で、26日前後に
お届け予定ってことです。



では。

拍手[0回]


先日、注文したPC。

月末辺りにに届く予定でしたが、

昨日、改めてDELLの
オーダーウッォッチサービスで
予定を確認したら、お届け予定日が
26日前後と5日ほど短縮されていました。


早めに納品してくれるサービスが
反映されたのかな、と。


あ、ちなみに
サポセンに電話したりとか、
してないですよ(苦笑)



そして、さっきまた
オーダーウォッチしたら…

(↑待ち遠しすぎッ、笑)

20付日付で“製造完了”に
なってました。


現在、国際輸送準備中…

らしいです。


早く飛んで来い~ッ!!

ま、船便だけど。



では。



>>デルオンラインストア

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]