忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずーっと前…たぶん
高校生くらいの時に、読んだ本。

内容を完全に忘れていたので、
再読してみました。

いくら忘れているとはいえ、
読み始めると思い出したりするものだけど。

…全く思い出さず。

面白かったってことだけ、
憶えてたけどね(笑)


気持ちも新たに新鮮な気持ちで、
どきどきしながら読めた。


記憶を失った若い二人の男女。

二人は記憶を少しずつ取り戻して
いこうとするけど、その記憶は
ある事件に繋がっていく。

一方、失踪した少女を探す相談員の女性。

同時並行で進む話は、
少しずつ絡み合っていき、
同じ事件へと繋がっていく…

という話。

そして、粗すぎるイントロ。



宮部みゆきさんの作品の中でも、
サスペンス色が前面に出ているとこが
特徴の小説かなぁと思います。

テンポが良いので、
ストーリーに入っていきやすいのも
宮部作品らしい特徴だと思う。


とりあえず、読んだ内容を
全く忘れていたおかげで…

二度おいしい(笑)
といった感じでした。


では。


宮部みゆき[1990]『レベル7』新潮社、新潮文庫。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
広告
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]