忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いわゆる“HIPHOP shop”で
初めてベースボール・キャップを買った時に
思った…というか、戸惑ったのだけど。

ベースボール・キャップのサイズは
基本、in(インチ)表示なわけで。

from U.S.A.ゆえに仕方ない、
もしくはそこにこそに“oh,America!!”を
感じるかは人それぞれだと思うけど…

とりあえず、㎝(センチ)馴れしてる
一般的な日本人代表の自分にとって、
in表示は正直、戸惑った。

ちなみに、自分はfrom UKの帰国子女だけど、
in表示には全く馴染めてない…。


ということで。

inとCMについて、対応するサイズを
調べてみた…

7・1/2in … 57.7㎝
7・3/8in … 58.7㎝
7・1/2in … 59.6㎝
7・5/8in … 60.6㎝
7・3/4in … 61.5㎝
7・7/8in … 62.5㎝
8 in … 64.0㎝

という対応関係になるようです。


ちなみに、頭サイズが大きめな自分は
7・5/8inのを買いました。

それでジャスト・サイズくらい。


他のキャップも色々物色中に、
幾つかかぶってみたけど…

“うん、ジャスト・サイズ♪♪”
ものによってちょっと小さいなぁ、
って感じるものもあった。

ルーズな感じでかぶるなら、
7・3/4inもしくは、もう一つ上の
サイズでもよいかもって思った。


もう一つ、ちなみに~ッだけど。

普段、CM表示で帽子を買う時は、
おれ、60㎝ちょっとくらいの帽子を選んで、
ざっくりがぶることが多い。

そんなおれが7・5/8in(60.6㎝)を
ジャストと感じるので、
特にAmerica sizeだから、大きいかも…
とか考える必要はなさそう。


あくまで、個人的な感想な話だけど、
よかったら参考まで。

まぁ何にせよ、お店で買う時は
とりあえず遠慮とかせずに、
色々実際にかぶってみる派です。

色々かぶってみて、
最もしっくりくるものを選ぶと
愛用になることが多い。



では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]