忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お腹の調子が復活してきた、
ってそれだけの話です。



週末、オールで遊びに行ったりしたため、
暴飲で…暴食ぎみでした。


久しぶりに夕方前くらいまでの、
二日酔いを経験しました(・_・;ゞ


そして、昨日その影響で
週明けからお腹がモタレ気味でした。


胃腸薬も久しぶりに飲みました。


だったですが。

からの~ッ…

という感じで、職場の人達と
焼肉を食べに行きました。

前からの予定だったので。


ということで、今日まで
内臓が重い感じを引きずることに。


かなり疲弊しました…。


でも、やっと復調してきた気がします。



では。

拍手[0回]

PR
迷惑メールが多かったため、
携帯のアドレスを変えました…


ってだけの話なんだけど。



一括してアドレスの変更を通知する
サービスを利用しないで、
個々にアドレス変更の通知を
送ることにしました。


全員に通知することでもないかなぁ、
と思ったからなのだけど。


なんだかんだと通知する人が
思っていた以上に大勢いて(・_・;A


たいへんな作業となってしまった~ッ=3

まだ通知が済んでいない人…過多o(_ _o)


旧アドレス、たぶん10年弱用いていた気がする。

うん、ちょっと感傷モノです…。



では。

拍手[0回]


そろそろ、日常の日記に
戻していきたいと思います。


もちろん、まだ混乱が収まったとは
全く言えないですけど。

日常は日常として、生活しているので。


もちろん、積極的に節電や募金もしながら。


そして、一人でも多くの人が少しでも早く
安心を得られるように、

いつもの生活に戻れるように願いながら。


では。

拍手[0回]


今年も確定申告に行ってきました。

おとといの話です。


書類は先週末にすでに
用意していたので、

今回も税務署の窓口に行って、
提出するのみでした。


所要時間も30秒ほど。

なので、特に感慨もないのですが。



ちょこっとだけ還付されます。


窓口の職員さんが、

「こういう時期ですので、
還付の時期が遅れます…。」

遅れても別に構わないのですが、
こういう時期(停電の影響ってことか!?)
であるということと、還付の時期が
遅れることって関係あるのかなぁ…

とちょっと思いました。


まぁ別にいいんですけど。



では。

拍手[0回]


米などの食料品、水、
乾電池、トイレットペーパーなど…
東京は、どこのお店に入っても

商品棚がからっぽ、

品切れの状態になってしまっています。


ガソリンもレギュラーや灯油は
すでに売り切れてしまい…

軽油のみがかろうじて残っている、
というスタンドが多いようです。

営業中止にしているガソリン・スタンドも
多く見かけます。


停電が一部で実施されるなど、
不安な気持ちは分かります。

…自分も不安です。

ですが今、関東などの
まだ普通の生活ができる地域で、
食料などを備蓄する行動に
はしるのは避けて欲しいです。

自分の不安を解消したいだけ、
というエゴを感じてしまいます。


むしろ、今は必要な量だけを確保する
ようにすべきだし、心がけるべきだと思います。

からっぽの商品棚を見るたびに
残念な気持ちになります。


今、色んなものを必要としているのは、
東北などの甚大な被災地です。

東京も今回は被災地ですが、
停電があっても、交通機関が混乱しても…

まだ普通の生活ができます。


落ち着いて行動して欲しいです。


買占めなど、甚大な被災地での救援活動の
足を引っ張ることにもつながる行動は
絶対に止めて欲しいと思います。


落ち着いて行動するということも、

募金や節電と同じように、

小さなことですが一人一人ができる
ことだと思います。



昨日、今日と感じ続けていることでした。


では。

拍手[0回]


凄かったですね。

自分は東京都下にいたのですが、
確定申告等のため昼過ぎに退社していて、
地元の駅に着いて、すぐにぐらっときました。

職場は都内なので、
帰宅できなくなるとこでした。

自宅もPCがふっ飛んでいたり、本が落ちたり
していましたが、とりあえずは無事でした。


さて、自分のことはさておき。

報道番組を見ると、東北の各都市・街の状況が
悲惨なことになっていて、目を覆うばかりです。

津波の押し寄せる模様などは初めて見ました。

現在も、広範囲に火災が発生している地域や、
救助を求める人たちも各地に大勢いるようです。

原発も心配です。


それに、仙台にいる友達とも連絡が
とれないままで、すごく心配しています。

何とかならないか、そして、
一人でも多く救助されるよう願うのみです。


では。

拍手[0回]

先週、iPod nanoを新しいのに買い替えました。


前機種は約3年くらい使っていたのですが、
最近、たびたびフリーズ…というか、
ブラックアウトして2~3日…無反応で、

ふと思い出したように
アップルのマークが浮かび上がり、
再起動するというパターンを
繰り返したので、そろそろかなぁと。



新しいのnanoは、shuffleばりに
ちっちゃくなっていてびっくりしました。


(…まぁ昨年に売り出されているので、
今更ーッていう話ですけど。)


(*´∀`*)


ヨドバシカメラで購入しました。

本体:16,800円

Trinityのアクセサリー
(カバーとか):1,280


小計:18,080


…から、

クーポン割引:△49
旧iPod nanoの下取り:△2,000
ポイント利用:△4,136


願いましては(笑)



合計:14,811円


でお支払い。



旧機種の下取りキャンペーン、
ってけっこうお得だと思いました。

動作する本体だけを
持っていけばよいそうです。


ネットなどでもっと高額で、
買取りをしてくれるショップも
ありますけど、状態や付属品の有無で
何だかんだと減額されて
しまうかなぁと。


2,000円が高いと感じるか低いかと
感じるかは、人によると思います。

自分年は、本体がちゃんと動作するという
条件のみで、定額で下取りをしてくれるのは、
お得かなぁと思いました。



no music,no life♪♪



では。



拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]