忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■
FX取引って、
一般的な個人投資家には
不利だと思う。

とれるリスクの大きさによる
不利益はもちろんのことだけど。


何せ情報格差が大きい。
…情報が入ってくるのが遅いッ!!

突発的なNewsが入ってくるのも、
経済指数にしても数分遅れになってしまう。


数分は致命的。



個人にとって、
FXは投資じゃなくて投機。



個人にとっての数少ない利点は、
いつでも参加and退出できること。
と、少ない資金でもレバレッジを
利かせて勝負できること。


なのに、レバレッジに対する規制を
強化するって話は、個人投資家の
片翼を奪うことになるような。

翼をもがれて、
ますます徒手空拳になるような。

投機から外れて、ギャンブル的な側面が
強まる気もするんだけどな。


ちょっと話はそれるけど。

投資と投機は違うと思うけど、
投機とギャンブルも違うと思うわけで。


投機は悪じゃないと思うよ。

経済を活性化する要因となり得るし、
経済成長をするうえでも欠かせないと思う。


個人…というか一般ピーポーは
ゆうちょの枠内だけで細々と
貯蓄していることが
日本人の美徳なのかな。


投機どころか、
投資さえが性悪説にされてるような、
気がする最近の日本。


では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
広告
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]