忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NEWSやらを見ていて、
気になったこと。


ついこないだまで、
自民党が政権を担っていた時には
“派閥”や“派閥政治”について、
諸悪の根源のように
批判の仕方をしていた気がするけど。

そして、“脱派閥”した人は
(人により)英雄的な扱い…。

誰が!?って大手を中心とした
日本のマスコミ一般の話。


その後、民主党が政権をとると、
注釈(免罪符!?)をつけながらも
民主党内のG(グループ)を、
さも派閥のように何々Gが何人と
色分けしていること、

気になっていたけど。


行きつくところ、
今回の代表選後の人事を評して、

“脱小沢”人事とか…
“小沢派”が入閣せずとか…


あんだけ批判していたわりには、
マスコミが“派閥”的視点に固執して
政治を評している気がするのは、
おれだけでしょうか。


当初は、小沢“G(グループ)”
だったのが、最近ではフツーに
“小沢派”“反(or脱)小沢派”って
呼称しちゃったりしてるし(苦笑)



気づけば、反・派閥派のマスコミが
最も(…全く!?)“脱派閥”できていない
ような気がするのですが。

というか、派閥政治が好き!?
そこから離れられない…


どーにかならんもんか。



では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]