忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原発に、余震と心が休まらない状況が
続いていますし…

何より、まだ連絡がとれていない
知人、友人がいるので…

無事なのか、本当に心配です。


ですが、自分への戒めも込めて。

まずは冷静に行動するように
して欲しいと思います。


特に東北などの重い被災地以外の
人は、冷静に行動して欲しいです。

Twitterや掲示板、mixiを含めSNSなど
様々なところで情報が飛び交っていますが、

まずは公共機関等の確度の高い情報を
待つようにして欲しいと思います。


また、上記したようなメディアで
情報を流すことは大事だと思います…が、



情報を流す時は、必ずソース(情報源)を
明示するようにしましょう!!



“by NHK”や“被災地より”、“自分体験”

あるいは不確か情報なら
“(どこどこの)知人より”や“ツイッターより”
→情報源が不確か、明示できない情報は
流さないようにしましょう!!


でもよいと思いますが…

とにかく必ず情報源を!!


無用な混乱を引き起こさないために
お願いしたいと思います。



※※追記※※


すでに訂正情報が出回っていますが、
千葉のコンビナートの火災で有害物質の
雨が降るというのはデマです。

>>コスモ石油H.P.
http://www.cosmo-oil.co.jp/


燃えているのはガスらしいです。

これが有害なら、料理をするたびに
被害を被るような話です。



※※以下は、私見※※

原発、めっちゃ不安で恐いですが…

現時点でチェルノブイリ原発事故と
福島の原発を同じように考えるのは
ナンセンスだと思います!!


ちょっと調べれば分かることですが、
チェルノブイリ原発事故は“人災”と言われるほど、
放射能漏れ等に対する対策が全くできていない
状況のなかで起きています。

さらには事故が起きたことさえ、
公表されなかったため、被害が拡大しました。

wikiの情報だけでも、読んでいただければ
震災に対する意識が高く、また原発に対する
意識も強い日本とは状況が全く違うことが
分かっていただけると思います。

>>wiki「チェルノブイリ原発事故」の項
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85


民放等で学者さん等の人達が解説していますが、
現在、この事故に現場で対応している人達は
その人達以上に誰よりも「専門家」の人達です。

もちろん、これからどうなるか予断は
できないと思います。


ですが…


戸惑うより、信じて欲しいと思います。



一人でも多くの人達が無事に
救出されることを願っています。



では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]