忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は出費が続いているので、
倹約も兼ねて『博多風龍』でお昼にしました。

水道橋駅の近くにある店舗です。


12時過ぎ、ちょうどお昼時に行ったので、
お客さんが店外に列をつくってました。

4~5人ほど。


10分ほど待って席に着くことができました。

すぐにらーめんが出てきました。



今日はいつもよりスープが
少しだけ濃厚な気がしました。


替え玉×2はバリカタで頼みました。


珍しく最後はニンニクを足してみたり…

おかげでまだ口の中にニンニク臭が
漂っています(´Д`)


では。



拍手[0回]

PR

この日も『めんめんかめぞう』で、
遅めのお昼ご飯を食べました。

お昼時はけっこう混むことが多いですが、
2時頃はお客さんは1~2人です。


この日は親父さんも一息ついていたらしく、
ちょうどお昼ご飯の最中でした。


…中断させちゃって、ごめんなさい(*с*)


今日も500円のらーめんを食べました。




替え玉は固めで。

極細麺がしこしこしていて、
食感が抜群です(*´∀`*)

では。


拍手[0回]


今日は水道橋駅近くの『やすべえ』で、
お昼ご飯にしました。

久しぶりの『やすべえ』です。


今年、2回目かな(´Д`)

友達が2日連続で『やすべえ』に行った、

という話を昨日聞いた影響で、
頭の中が八割方、つけ麺で占められていました。


ということで、つけ麺を迷わずに注文ーッ。


昨日からの気持ちが高ぶっていたので、
大盛りにしました(笑)。


久しぶりの『やすべえ』でしたが、
やっぱり美味しかったです。



つけダレの油分は多く感じますが、
旨みと甘味がしっかりとのっていて、
その油が美味しさを加速させます。


まずはなにも入れずにしっかりと味わって、
半分を過ぎたくらいから…

削った鰹節やみじん切りされた玉ねぎ、
またはお酢を足して、味をアレンジして
食べることが好みです。


今日は大盛りだったので、そんなアレンジも
存分に楽しめました(^○^)/


最後はスープをもらって、スープ割り。


ごちそうさまでした(●´∀`●)/


では。



拍手[0回]


らーめんとつけ麺についての
記事が多いので…

ブログを独立させてみました。


競馬に続いて、スレッド分けを
した感じです。


ただーし、競馬と違い…

らーめんとつけ麺については、
同じ記事をアップしていくことが
多くなると思います。



らーめん&つけ麺が好きな人はこちらへ↓↓

らーめんとつけ麺とその他の麺に


よろ。



では。

拍手[0回]


日曜日でしたが、職場に行ったついでに、
お昼ご飯を食べに『博多風龍』に入りました。


今日もデフォの500円のらーめんを食べました。




食べていて、そう言えば久しぶりの
『博多風龍』かもって気づきました。


こてこての博多とんこつ・らーめんですが、
スープは意外にもあっさりしていて、
とんこつ特有の臭みもないです。


500円で、この味はかなりコスパが
良いと思います。さらに替え玉×2玉無料だし!!


なんとなくジャンクな感じが
とっても好きで、病みつきになってます。



では。

拍手[0回]

今日は『麺屋33』でお昼ご飯しました。


前から気になっていたつけめんを注文しました。


塩と醤油がありましたが、
今回は醤油をチョイスしてみました。


ちなみに、券売機のボタンの並び方だと
塩の方がデフォっぽい感じです。


今日もお昼時をすでに過ぎた時間に
入店したため、すぐに席に案内され、
待つこと数分でつけめんが出てきました。



中盛り(300g)にしました。


一口食べて思いました…


美味いッ!!

と。


ポタ系のお店らしく、つけめんのつけ汁も
とろっとするくらいなポタ系でした。

濃厚でとろっとしたつけ汁が
固めでしこしこした食感のある平打ち麺と
絡み合って、しっかりと味を堪能できます。

平打ち麺のつけ麺って珍しい気がします。


難をいえば、あつあつで登場するつけ汁が、
麺がしっかりと水で絞められている分、
途中でぬるく感じられてしまったことくらい。


最後にスープ割りをお願いしましたが、
ネギを足してくれました。

接客が非常に良いお店ですが、
こういうところにも親切心を感じます。


好評価な一杯となりました。

また食べたいです。



では。

拍手[0回]



で夕食を食べました。

今日もデフォルトの新博多らーめんの
あっさりを頼みました。



500円で、替え玉×1無料です。


丁度、入れ替わりの時間だったらしく、
珍しくオヤジさんが二人、店内にいました。


お昼のオヤジさんと夜のオヤジさん。

たぶんお昼のオヤジさんがメインです。



今日は初めて夜のオヤジさんのラーメンを食べました。


お昼と変わらず、安定して
美味しかったです(*´∀`*)


ただチャーシューがいつもより厚かった気がします★

そして、固めで頼んだ替え玉が
いつもより固め度合いが強かったです。

バリカタどころか、ハリガネさえ
超えそうな勢いでした(笑)


とりあえず、満足(●´∀`●)/


ちなみに、オヤジさんはお昼も夜も…

安定して無愛想です(苦笑)。


では。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]