忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神保町の駅から近い『哲麺』に行ってきました。

初めて行くらーめん店です。


お昼直前にググってから出掛けたのですが、
お店の位置は大通りに面していることもあって、
すぐに見つけることができました。


店舗の前に手書きの看板が出ており、

“3日、4日、5日は替玉一玉、無料!!”

の旨の告知がありました。
ラッキーです(*´∀`*)

アガりましたヽ(^o^)/


初めてなので、店長おすすめとも
書いてあって、一番デフォっぽい

“豚骨醤油味玉ラーメン”を注文しました。



濃厚でクリーミーなとんこつスープに、
パンチのある魚介の風味ッ、

一口目でガツっときました(^o^)d


いわゆるダブル・スープなのですが、
あくまで豚骨ベースにも関わらず、
鰹(!?)系の薫りがするどくカット・インします。


熱々すぎないスープが、
微妙なバランスの薫りを引き立てます。


↑一口目でスープは、かなりの好評価(*´∀`*)



ただ、麺は残念でした。

ゆで加減に関わらず、なよなよした感じが否めず。


お店なりのこだわりは感じますが、
もっと芯がシコシコ通っている方が

自分の好みです!!



ということで、

スープ→◎
麺→△


という感じでした。

ちなみに、接客は○と△の混合でした。



もう一回、行くと思われます。



では。

拍手[0回]

PR
遅いお昼を食べに、『めんめん かめぞう』へ。



今日はいつもとの500円のらーめんではなく、
“こってり”を注文してみました

70円増しの570円です。



すでに二桁以上は来店してますが、
初めてデフォルトのらーめん以外を注文しました。



“こってり”は、見た目はいつものらーめんと
さほど変わらない様子でした。


味は“こってり”というだけあって、
肪や油分が多くなっていました。


ただ、スープなどのベースの味は同じなので、
そんなに大きな違いはないかなぁという印象でした。


肪の風味が好きな人はどうぞ、という感じです。



自分としては、デフォルトがいいかなぁと。

バランスがいい感じがする。


それに安いし…70円だけどf(^_^;


では。

拍手[0回]


今年に入ってからのらーめん・つけ麺に
ついての記事へのLinkです。

地域・店舗別、日付順。


【水道橋/神保町】

『めんめん かめぞう』
>>[2011.01.06.]
>>2011/02/17『めんめん かめぞう』

『麺者 服部』
>>[2011.02.04.]

『おかじ』
>>[2011.02.04.]

『やすべえ』
>>2011/02/03『やすべえ』

『博多風龍』
>>2011/02/07『博多風龍』
>>2011.03.09.『博多風龍』
>>2011.04.13.『博多風龍』
>>2011.04.27.『博多風龍』

『宗庵』
>>2011.03.02.『宗庵』
>>2011.03.03.『宗庵』
>>2011/03/31『宗庵』

『麺家 まる』
>>2011.03.17.『麺家 まる』

『麺屋33』
>>2011.04.21.『麺屋33 』


【阿佐ヶ谷】

『長浜や』
>>2011/02/16『長浜や』


【荻窪】

『らあめん花月嵐』
>>2011.04.15.『らあめん花月嵐』


【吉祥寺】

>>2011.02.23.『博多一風堂』



では。

拍手[0回]

美味しいらーめんが食べたいなぁと思い、

久しぶりに『麺屋33』に行きました。


店外にある券売機の前でしばし迷った結果、
“濃厚豚骨魚介そば 醤油 ”をオーダーすることにしました。

そこそこな値段の、750円。


狭い店内のカウンター席の一番奥を案内され、
食券を渡すと並盛りか中盛りか聞かれます。

迷わず中盛りを注文しました。


並盛りと中盛りは同じ値段です。


待つこと数分でらーめんが登場しました。



いわゆる、ポタ系のらーめんです。

とろっとしたスープに旨味がしっかりと
溶け込んでいて柔らかいコクがあります。


ポタ系のトロっとした食感が苦手でなければ、
濃厚な味が好きな人にはストライクな味だと思います。

どことなく柔らかさがあって、
安心できる美味しさがあると思います。



前にも書きましたが、相変わらず
店員さんの接客態度が非常に丁寧で
良い印象を受けるお店です。


次はつけ麺を食べてみようかな。


では。

拍手[0回]

昨日のお昼は、『博多 風龍』でした。

暖かくから、むしろ暑くなってきた感も
あるので、つけ麺にしようかなぁと
思ったりもしましたが…

今週まだ行ってないし。
ということもあり、黄色いのれんを
くぐることにしました。


定番の500円らーめんに、キクラゲをトッピング。



サービスで貰ったトッピング無料券も
気づけば最後の一枚となりました。


…新しく明太子ご飯のサービス・チケットを
貰いましたが(*^_^;)


替え玉×2は、バリかたで。


…バリかただと、麺は好みな感じになるけど、
スープが粉っぽくなるかも、と思いました。



お腹いっぱい(●´∀`●)/


では。

拍手[0回]

記事の日付が前後してますけど(苦笑)

…サボってたのでf(^_^;)


遅いお昼(…むしろ夕方に近い)ご飯を食べに、
『博多風龍』に行きました。


デフォルトの500円らーめんを注文し、
トッピング・サービス券を利用して、
今回も『キクラゲ』を増量してもらいました。



そして、今回もアンバランスに
大量なキクラゲ盛り(笑)




…スープがいつもよりコクに欠ける
ように感じたのが気になるところ。

( ̄ロ ̄;)



とはいえ、この日も替え玉玉×2で
満腹&満足を得ました(*´∀`*)


では。



拍手[0回]

荻窪で深夜にらーめんを食べました。


深夜+らーめん…

魅力的過ぎます、
不健康感も満載ですが(苦笑)

ヾ(`∀´#)/


荻窪は深夜帯まで営業している
らーめん店も多いように思います。

ただ、そんなにらーめん店が多い地域では
ないですけどね。そもそも。


とりあえず、最も近場にあった
『らあめん花月嵐』に行きました。


かなり久しぶりです。


前に何を食べたか、も記憶になかったので、
“当店一番人気”の『嵐げんこつらあめん』を
注文しました。

大盛り、で(…不健康まっしぐら=3)。


出てきたらーめんは、記憶を
ちょっとだけ呼び戻しました。



濃厚なとんこつのベースのスープ、
背油がつぶつぶと浮かんでいます。

油が多目で、しっかりとした味になっていますが、
見た目より柔らかな味わいに
仕上がっていると思います。

熱々でした。

…猫舌なので、もう少しぬるくても
いいかもと思うくらいで。


とりあえず、“美味しい”と感じた
記憶は誤っていなかったようです。


ただ、麺が今イチでした(+_+)


“あれ!?こんな麺だったっけ??”

と麺だけは記憶違い、だったようです。


中細麺なんですけど、緩い…
なんとも腰が弱い感じでした。


麺固めにしとけばよかったなぁと。


全体的な印象としては悪くありませんでしたが、
麺には物足りなさを感じました。


では。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]