忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前日のつけ麺が残念だったので、
美味しい麺を食べたいなぁと。

お昼ご飯はらーめんか、つけ麺で
譲れない気分でした(笑)。


で、いつもの水道橋だったので、
どこに行こうか昼前から迷った末、
久しぶりに『博多 風龍』に行きました。


…考えているうちに、がっつりと
食べたい気分になってましてf(^_^;


500円のらーめんに、トッピング無料券が
あったので、キクラゲをトッピングしました。




ドサッとキクラゲが乗ったジャンクな
博多とんこつ・らーめんが癖になってます。


麺は替え玉まで、固めで通しました。

替え玉の時に、ゴマと紅しょうがを加えて、
タレを少しだけ足しました。


お気に入りの食べ方です。


美味しかった~(^○^)



では。

拍手[0回]

PR

今日は用があって、新横浜に行ったので、
新横浜でお昼ご飯になりました。


新横浜周辺の地理は全く詳しくないので、
「ラーメン 新横浜」でググってみました。

すると「ラーメン博物館」がトップに。


駅からも近いみたいなので、行ってみました。

が…入場料がかかることが分かり、
早々と他のお店に行くことにしました。


お昼ご飯を食べるのに、入場料を
払う気にはなれませんで( ̄ロ ̄;)


さて、行く場所がなくなったので、
とりあえず駅の方向へ引き返しながら、
「らーめん」「つけ麺」の看板や
のぼりを探すことにしました。

幾つかそれらしい看板やのぼりを発見し、
少しさ迷った末、駅のコンコースに上がる階段の
手前にあった「鐵匠」に入りました。


メニューを見るとセットや定食など、
らーめん系定食屋さんな趣でした。


つけ麺がメニューに一番大きく載っていたので、
薦められるがまま(?!)つけ麺を注文しました。


…店員さんの姿がなかなか現れず、余談。


数分で、つけ麺が運ばれてきました。




麺がぱっと見で、うどん風でした。


そして、食べるとソフト麺風で…

小学校の給食の記憶がよみがえり…


なわけなく(-_-;)残念な麺でした。


つけ汁はそんなに悪くなかったのですが、
この麺では味わうことも難しいかなぁと。

サービスでライスかトッピングの海苔を
選べたので、自分は海苔を選んでいたのですが、
その海苔をつけ汁に浸して食べる方が
断然に美味しかったです(。・ω・。)



やっぱ入場料払っても、ラーメン博物館に
行った方がよかったかなぁと思いました。



では。

拍手[0回]

今日も昨日からの涼しさが残っていたので、
お昼ご飯はらーめんを食べることにしました。


今日は初めて行くお店、
『麺喰屋 澤』に行ってみました。

前は『麺武 虎龍』があったところに、
新しくできたお店です。

いつの間にか入れ替わっていました。


確か、先の『麺武 虎龍』の前は
『麺武 鷹雅』があったところです。

白山通りに面している好立地かと思いきや、
入れ替わりの激しい場所みたいです。


さて、新店『麺喰屋 澤』ですが、
内装は居抜きのようで前店舗と
同じような感じでした。奥に長い店舗です。


店長さん(!?)が一人で切り盛りしてました。


醤油や胡麻、担々麺などのメニューがありましたが、
スタンダードっぽい「醤油らーめん」を
味付け玉子付けて頼みました。

味玉付きで、780円。





大盛りしてもらいました(大盛りは無料)。

醤油らーめんは見た目通りで、
いわゆる「家系」らーめんでした。


メニューが多いお店は、個々のメニューの味が
今イチのだったりすることがあるので、
勝手に半信半疑だったのですが…

普通に美味しかったです(*´∀`*)


標準的な家系らーめんだと思います。

油が多めで、水菜がトッピングされている
ことが特徴と言えば特徴です。


また食べてもいいなぁと思える味でした。


他のメニューも食べてみたいなぁと。


好印象でした。


では。

拍手[0回]

今日は台風の影響で、涼しいです。

こんな日は汗っかきの自分でも、
気兼ねなくらーめんを食べに行けます。


ということで今日のお昼ご飯は、
神保町駅から程近い『哲麺』に行ってきました。


『哲麺』は濃厚豚骨らーめんを売りにしている
人気店で、積極的にのれん分けによる
店舗展開をしているみたいです。

神保町の店舗は『初代継承』という位置付け。


今日が来店3回目くらいになるので、
まだ挑戦していないメニューを頼もうかとも
思いましたが、結局、今日もデフォルトの
「豚骨醤油ラーメン」にしちゃいました。

ワン・コイン、500円に惹かれてしまいました。




濃縮豚骨ベースのスープを推し出していますが、
豚骨の臭みはなく、ミルキーで、
とってもまろやかなスープです。

特に一口目が抜群に美味しく感じるスープです。


トッピングはデフォルトだと、
チャーシュー、海苔、きくらげ、ネギです。

個人的にはきくらげが美味しいなぁと思います。


麺は豚骨らーめんらしく細麺ですが、
この麺が残念かなぁと思います。

生麺らしい風味は感じるのですが、
もっとハリが欲しい気がします。


替え玉(50円)までしましたが、麺の固さは
「ばりかた」くらいが個人的には良です。


本屋さんに寄って、らーめん食べて、
理想的なお昼休みでした。


では。

拍手[0回]


久しぶりに『麺者 服部』に行きました。

最近は頻繁に通っているわけではないですが、
水道橋付近でお気に入りのらーめん店の一つです。


どことなくエスニックな雰囲気のある
じゅーしー麺を始め、個性的な味のらーめん店です。

お店の雰囲気もダイニング・スタイルで、
お洒落ならーめん店だと思います。


今日はお店の看板メニューの一つ、
「じゅーしーつけめん」を食べました。




780円と前より値段が安くなった気がします。

ただ、その影響なのか味付け玉子が
付かなくなったようです。
前はデフォルトの(じゅーしー)つけ麺にも
半カットの味付け玉子が付いていたように思います。

↑…記憶が定かでないです、スミマセンm(_ _)m


それと、チャーシューも角切りになっていました。


色々とマイナーチェンジをしてました。

このお店らしい、です。


とはいえ、ベースの麺やつけ汁は慣れた味でした。

エスニックな風味に加えて、じゅーしーつけ麺は
独特の酸味が特徴だと思います。


久しぶりに食べて、
改めて好きな味だなぁと
思いました。

それに、他ではなかなかない
ユニークな味だなぁと。


美味しかったです(^o^)v



では。

拍手[0回]


つけ麺が多い今日この頃ですが、
今日もお昼ご飯はつけ麺でした。


※…時間差の投稿が多くて、すみません。


今日は『やすべえ』の水道橋店に行きました。

つけ麺といえば『やすべえ』という人も多く、
代表的なつけ麺店だと思います。


自分がよく行くのは水道橋店ですが、
高田馬場や池袋など都内に数店舗を展開しています。


今日は(…も!?)、定番のつけ麺の
中盛りを食べました。720円。




やはり安定して美味しいなぁと思いました。

つけ汁の油分が多目だと思いますが、
旨味のもとになっていて、しつこさがないです。


ファンが多いのが納得できます。


またリピートしそうです。


では。

拍手[0回]


暑い日が続いているので、
らーめんから遠のいています…


暑くてもらーめんは食べたいのですが、
自分、汗っかきなもので( ̄ロ ̄;)

お昼ご飯で汗まみれになると、
午後からの仕事への気力減に繋がるので
避けてしまっています。


と前置きが長くなってますが、

“やっぱりらーめんが食べたい!!”

ということで、『めんめんかめぞう』に
行ってきました。


お昼時に行ったとはいえ、
お店はお客さんでいっぱいでした。

暑くてもらーめんを食べたい、
らーめん好きが多いことに軽く驚きつつ…


いつも通り「新博多らーめん」を注文しました。

ワン・コイン、500円です。




かための麺に、魚粉のかかったとんこつスープ、
このお店らしい個性的なとんこつらーめんです。


店内はそこそこに冷房が効いていましたが、
しっかりと汗をかきつつ、

サービスの替え玉まで食べました。


美味しかった(^○^)


では。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]