忍者ブログ
30歳からの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夕食もらーめんにしちゃいました。

お昼ご飯とも近郊にあるらーめん屋で、
ここもチェーン店っぽい雰囲気です。


…今日は行動範囲も狭めf(^_^;


府中街道沿いで、国分寺市内にある
『一代元』というお店に入りました。

ずーっと前に一度、入った記憶があります。

最寄り駅は西武国分寺線の恋ヶ窪駅で、
徒歩10分くらいのところにありますが、
やはりこちらも車で行くタイプの店舗です。

他店舗と共有の広い駐車場が設置されてます。


21時過ぎに入りましたが、
まばらにお客さんがいました。


「熟成とろ玉ラーメン」を大盛りで注文しました。

スープが鶏ガラと豚骨から、
麺は、太麺と細麺から好みで選べます。


自分は豚骨スープで、細麺を選びました。


ここも、それほど待つことなく、
らーめんが運ばれてきました。

大きめのどんぶりに、白色に近いスープ。

まさに豚骨っていう見た目でした。


ここで1つだけ失敗…

食べる前の写真を撮り忘れました。




…ということで、今回は食べ途中の写真です(笑)。


味は標準的な豚骨醤油らーめんです。

中華麺系の中細麺とあっさりとした豚骨スープ。

スープは熱めで、トッピングは
チャーシューに、海苔、白ネギ、
それと味付きの煮玉子です。

可もなく不可もなくという感じの、
スタンダードならーめんだと思いました。


中華麺系…と上記きましたが、
麺の感じからすると、鶏ガラ・スープの方が
合うような気がしました。

お腹いっぱい(*´∀`*)


では。

拍手[0回]

PR
今日のお昼は府中街道沿いにある、
『丸源ラーメン』の小平店に行きました。

駅だと西武国分寺線の恋ヶ窪駅か
鷹の台駅が最寄り駅だと思いますが…

基本、車で寄る店舗だと思います。
大きめの駐車場もありますし。


全国的に展開しているチェーン店ですが、
入ったのはたぶん初めてです。

お昼時で、お昼休みの肉体労働者の人達から、
サラリーマンや家族連れなど、
お客さんで賑わってました。


「半熟煮玉子入り 肉そば」を
大盛りで頼みました。


混んでいるし、待つかなぁと思ったのですが、
ほんの2~3分で運ばれてきたので、
少しびっくりしたくらいでした。


…その1分後くらいに同じものを
別の店員さんが運んできたので、
何か手違いがあったのかも知れませんけど。

その前にも注文の確認に来たりと、
オーダーが混乱している感じでした。




らーめんはとんこつ醤油系の王道、
という感じで美味しかったです。

ほどよく濃厚な味のスープですが、
しつこさはなく、あっさりとしています。

紅葉おろしが辛みを加えますが、
大根おろし特有の清涼感がいい案配でした。


麺は細麺です。自分好み。

麺は替え玉もできるみたいですが、
大盛りにする方がいいと思います。

スープのあっさり感が、替え玉には不向きかと。

お肉は薄切りのスライス肉で、
スープとよく絡んでいました。


万人受けする美味しいらーめんだと思いました。


美味しかった(^○^)


では。

拍手[0回]

今日は、こないだ初めて入った
『麺喰屋 澤』を再訪しました。


13:00頃に入店したのですが、お客さんゼロ…

でした。やっぱり、ここの立地は
鬼門なのかなぁとちょっと心配になりました。

大きなお世話ですがf(^_^;


前回はらーめんを食べたので、
今回はつけ麺を注文してみました。

つけ麺も醤油や胡麻など、数種類ありましたが、
一番定番っぽい醤油を選びました。




味はらーめんの醤油と同じ感じでした。

魚介の香りと油が多め、が特徴だと思います。


麺は中太くらいでつるっとしていて、
まずくはないつけ麺だと思いますが…

味にまとまりがないように感じました。


カツオ系の風味や油のアクセントはあるけど、
ベースのスープがしっかりしていないためか、
味に深みがないように感じました。


同じ醤油なら、らーめんの方がいいなぁ、

と思いました(。・ω・。)

では。

拍手[0回]


前日のつけ麺が残念だったので、
美味しい麺を食べたいなぁと。

お昼ご飯はらーめんか、つけ麺で
譲れない気分でした(笑)。


で、いつもの水道橋だったので、
どこに行こうか昼前から迷った末、
久しぶりに『博多 風龍』に行きました。


…考えているうちに、がっつりと
食べたい気分になってましてf(^_^;


500円のらーめんに、トッピング無料券が
あったので、キクラゲをトッピングしました。




ドサッとキクラゲが乗ったジャンクな
博多とんこつ・らーめんが癖になってます。


麺は替え玉まで、固めで通しました。

替え玉の時に、ゴマと紅しょうがを加えて、
タレを少しだけ足しました。


お気に入りの食べ方です。


美味しかった~(^○^)



では。

拍手[0回]


今日は用があって、新横浜に行ったので、
新横浜でお昼ご飯になりました。


新横浜周辺の地理は全く詳しくないので、
「ラーメン 新横浜」でググってみました。

すると「ラーメン博物館」がトップに。


駅からも近いみたいなので、行ってみました。

が…入場料がかかることが分かり、
早々と他のお店に行くことにしました。


お昼ご飯を食べるのに、入場料を
払う気にはなれませんで( ̄ロ ̄;)


さて、行く場所がなくなったので、
とりあえず駅の方向へ引き返しながら、
「らーめん」「つけ麺」の看板や
のぼりを探すことにしました。

幾つかそれらしい看板やのぼりを発見し、
少しさ迷った末、駅のコンコースに上がる階段の
手前にあった「鐵匠」に入りました。


メニューを見るとセットや定食など、
らーめん系定食屋さんな趣でした。


つけ麺がメニューに一番大きく載っていたので、
薦められるがまま(?!)つけ麺を注文しました。


…店員さんの姿がなかなか現れず、余談。


数分で、つけ麺が運ばれてきました。




麺がぱっと見で、うどん風でした。


そして、食べるとソフト麺風で…

小学校の給食の記憶がよみがえり…


なわけなく(-_-;)残念な麺でした。


つけ汁はそんなに悪くなかったのですが、
この麺では味わうことも難しいかなぁと。

サービスでライスかトッピングの海苔を
選べたので、自分は海苔を選んでいたのですが、
その海苔をつけ汁に浸して食べる方が
断然に美味しかったです(。・ω・。)



やっぱ入場料払っても、ラーメン博物館に
行った方がよかったかなぁと思いました。



では。

拍手[0回]

HUB

久しぶりにHUBに行きまして。

…30分ほど、寄っただけだけど。


最近、時間があれば踊っているような
状態なので、お酒はコンビニの
缶モノが中心で( ̄ロ ̄;)




お店で飲むお酒は美味しいなぁと。

b(・∇・●)



では。

拍手[0回]



汗が止まりません…


@電車内( ̄ロ ̄;)




某駅コンコース内でのダンス練と、
アルコールで新陳代謝MAXーッ★


での電車内f(>_<;;;;;



すみません…

と。


とりあえず、謝ってみる(Тωヽ;)



では。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
広告
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Introduction
[name]naohito
  §仕事§  
    会計関係とその周辺
  §特技・趣味§  
    ダンス(ストリート系)、野球、スポーツ全般、映画、読書、芸術系もろもろ、競馬

※コメント&TBについて※
  すぐ表示される形式にしました。とりあえず。

よろしくお願いしますッ!!

最新記事
最新CM
[05/14 Backlinks]
[06/29 naohito]
[06/28 naohito]
[06/15 あん摩ニア]
[03/14 青野信]
最新TB
Search
広告

バーコード
広告


広告
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND



競走馬育成ゲーム  


>>A8.net
>>アフィリエイトB
>>Advanced Active Affiliate

忍者ブログ [PR]